東京滞泊最終夜(9/21)2006年09月21日 21:58

 仕事が比較的順調に進みハードウェアのセットアップはほぼ完了。
 ソフトウェア担当との引継ぎをして明日は宿から直接会社へ戻ることになった。とりあえずハード側からソフト側に1日余裕を付けて引き渡せたわけで、まぁ上々といったところか。予定と違って明日1日週末前に会社で仕事ができるのも今後の取れるオプションが増えるので大きい。

 混む時間帯なので多少歩いても良いからと先頭車まで歩きかぶりつき。
 疲れのせいもあるのかカメラを取り出す気にはなれず、淡々と宿の最寄り駅へ。
 宿へ戻り鍵を受取り、部屋の鍵開け電気をつけると、床に見事なゴキブリ(爆)。ゴキブリが居るくらいならまぁどうでも良いのだが、密閉されたホテルの部屋なので夜中に布団の中や顔を這い回られたらさすがに気持ちが悪い。無駄な殺生と言えば無駄な殺生だが退治することにして、フロントに電話して殺虫剤を持って来るよう頼むとともに、とりあえず一箇所に追い詰めておこうとベットを移動したり、部屋に備え付けのドライヤーで忍んでいる隙間に熱風を吹き込んで追い出したりして、コーナーデスクの下側の角に追い詰め、ドライアの熱風を逃げようとする方向から執拗に浴びせ掛け、で生体活動能力を削ぎ動けなくなったところでフロントがもって来てくれた殺虫剤でトドメ。その後、トイレットペーパーで包んだ後握りつぶし、トイレにトイレットペーパーごと流す。ゴキブリ狩に慣れた宿泊者の部屋に迷い込んだのが彼の不幸だったとしか言いようが無い。・・・・なむなむ。

 明日朝、衣類等は宅配で送ってしまうので、伝票を宿最寄のコンビニでもらい、梱包用のビニール袋とガムテープを購入。
 今日の夕飯は中華屋でチャーハンの大盛り。しかし出来上がって来たのは普通盛りで、ウェイトレスがそれに気づき、それを聞いて料理人が出来上がったものを捨てて新たに大盛りのものを作ろうとしだしたので、もったいないからと慌てるのを制止し出来上がった並盛りのチャーハンをいただく。
 まぁ、ダイエットにはちょうど良いだろう(苦笑)。
 チャーハン自体は結構美味かった。

 明日は早めに宿を出て、常磐線の上りラッシュを何処かでモノにしようと画策中。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sa-blog.asablo.jp/blog/2006/09/21/533027/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。