朝のスポッティングのみ-風邪でめろめろ-(10/17)2006年10月17日 22:57

113列車のキハ2004(準急色)とキハ2005の2連
 通常の起床、昨日の朝よりはまだしも良いが、本調子にはほど遠い。
 ふらふらと風呂に入り、不味くて効きめの無さそうな味のドリンク剤(箱で買って来て失敗した無難にリポDにしとくんだった)で渇を入れて始発のバスに乗る。

 水戸駅では順当に0754発の勝田行き725M(K452)に間に合う。E531系5連のこの電車、みたところ水戸まではかなりいっぱいいっぱいな乗車率。来年にE501に置き換わると言うが大丈夫なんだろうか?

 勝田で接続の323Mは(K811+K551)。
 茨城交通の111列車は2連で勝田方からキハ2004(準急色)+キハ2005。
 上り354M(K814+K526)からスポッティング開始。

 下りの回送2625Mは(K620+K561)、以前にも書いたが水戸止まりの624Mの回送となるこの列車、ちょうどダイヤの空白時間帯に走るので、上りホームからの発車でも良いので客扱いしてはもらえないものだろうか。
 まぁ今のダイヤの不満をあげつらってみても、E531増備終了時には大改正があるのは必至なのでまぁ得るものがありそうにないのも事実だが。

 スーパーひたち3号は(K105)の7連。
 間を縫って朝飯にする。
 325Mはステンレスサハ組み込みの(K918+K354)。
 上り356Mは(K804+K626)。
 2番ホーム先端に移動し、水戸線からの727Mは(K535)。
 フレッシュひたち16号は(K308+K351)。
 茨城交通の113列車は勝田方からキハ37100-03(那珂湊止)+キハ3710-02。
 以上で順当に朝のスポッティングは終了。

 そのまま仕事に向かうが席に就いた時点で、既に起床時よりも体調が落ちかけているのを自覚。常用の薬の他に、総合感冒薬を投入し、執務開始。まぁ、現場がある時にでなくて本当に良かった。
 その後終業時間まで、体調は悪化の一途。途中昼飯後にも総合感冒薬を投入したのだが、この薬、大きくて3粒も飲まなければならないのに効いている気がしない・・・・。
 いつもの電車の時間には頭の中は蒸気機関車。うっすらと全身に汗をかく状態。この状態の場合、とりあえずこのまま水飲んで服を重ね着して着ダルマになって寝ちまい、汗を思いっきりかくというのが対症療法としては最良なのだが会社ではそうもいかず。
 行きに比べて接続の悪い列車でくらくらしながらとぼとぼと帰宅。

 茨城交通の143列車はキハ2005の単行。
 水戸まで乗車する2772Mは(K812)。
 水戸で接続の上野行き1454MはE531系10連の(K403)。
 3番ホームからのいわき行き651Mは(K504+K530)。

 帰宅後、とりあえずスタミナと思い、おぼつかない運転で焼肉屋へ、なんとなく一人では入りづらい所なんだが「肉~!」と腹がせがむので、2~3人前分の肉の盛り合わせと野菜類補給兼ご飯のビビンバを注文し、食欲はイマイチにも関わらず気合で爆食。やはり、肉の値段自体は多少上っているのかな的な会計。

 帰宅後画像を整理し、熱対策をとって厚着をして就寝。
 あしたは元気になってるといいんだが。