寝正月~プラレール祭り終焉~(1/2)2007年01月02日 23:59

実家の8畳の和室を占拠したプラレールのレイアウト。バラす前に記念撮影。
 ここ2日出歩いた上に、家に戻っても休めていなかったので、惰眠を貪る。
 朝は普通に目が覚めるが、ブログにコメントしたり、色々な掲示板を巡回したり居眠りしたりしていたら13時半を廻っていた。その辺でやっと起きだし隣の実家へ。
 恒例の荒巻鮭と餅で朝食兼昼食。弟一家は昼過ぎに都内に向け帰ったとのことで、今日は挨拶は出来ず仕舞い。
 とりあえず残された八畳間を占領した巨大レイアウトを父と二人で解体にかかる。次回の事を考え部品毎に分別し「直線レールと橋脚の箱」と「曲線レールと分岐機・情景部品系の箱」と「車両の箱」に分けて収納。
 片づけにも1時間以上を費やす。

 年賀状が未だなのだが、今年使おうと思っていた画像が見つからず検索どつぼに嵌る。
 平行して初号機(自家用車)に部品の取り付けを実施。部品の取り付け前の動作確認に2時間、取り付けに1時間。
 切れていたルームランプも併せて交換。
 撮影時に補助光に使ったりするので、向きを時々変えたりしたので、緩み気味だったフォグランプの取り付けナットを増し締め。
 また家に戻って画像の検索。やっとなんとか目的の画像に辿り着く。

 その後、1/8で閉店してしまう上水戸のモスバーガーで遅い夕食。

 帰宅後、一日遅れになっているブログの執筆。
 いつの間にか轟沈。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sa-blog.asablo.jp/blog/2007/01/03/1088741/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。