帰宅時の編成確認のみ(2/6)2007年02月06日 23:59

 昨夜も眠剤を飲むのが遅かったせいで、朝はぐだぐだ。
 当然スポッティングなぞできようはずも無し。

 仕事はおして、なんとか上り最終の水戸行き662M(K517)に転がり込む。
 水戸で接続待ちの鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の大洗行1197Dは6015。
 同じく反対側の5番ホームで接続待ちの、上り土浦行き最終664Mは(K452)。

 赤塚と勝田駅の改札にはグリーン車連結編成が時刻表にマーキングされて掲示されているが、一部の従来415系11連で運転されていた列車にもE531系が投入されている模様。
 今日は1329M・1364M・371M・1430M・436M・1437M・1445Mなどに入っていたようだ。

 いつもの様に赤塚で下車し、南口のチェーン店のカレー屋で遅い夕食。
 その後北口に廻って、北口からタクシーで帰宅。

 愉快な運転手さんだったが、メーターを押し忘れるくらいに愉快で(爆)、自己申告で会計、通常は2580円くらいなので、『二千五・六百円くらいだったかな?』と言うと2500円にしてくれた。領収書は機械では出ないので、手書きで発行。こういう準備があるということは、メーターの入れ忘れって、結構やってしまうミスなのかも知れないと思えた。メーターは帰りに入れて帰った様だった。

 帰宅は0時を廻る。その後ワイシャツが底を尽きかけているので洗濯。
洗濯機の調子が悪く、時間を多少とられる。

 今日もまたこれといった鉄分は無し。