午後から東京出張~鉄分無し~(2/24)2007年02月24日 23:59

 朝一で出勤の途中に 黒猫の配送センターに寄り、今夜からの宿宛に衣類を当日便で送付する。
 とりあえず、中身は7日分を確保しているが、日程は現時点では流動的。
7日間連続して滞泊できる場所を重視したため、宿は東西線西葛西最寄に。これはこれで現場への出勤時のラッシュが鬱な取り合わせである。

 午前中は、今後の作業方針の対策会議。少ない陣容でいかにこの大合戦を凌ぎきるかかなり込み入った会議内容と、結果となる。
 とりあえず月曜夜に水戸へ帰着する方向で方針変更。

 そのご必要な機材の準備をして、発送を同僚に託し、こちらは一足早く東京駅最寄の現場へスーパーひたち30号で向かう。車内は満席。

 昼食が未だなので、勝田駅の駅弁屋で一番安い「愛さい(C)」(525円)を購入。食事前に一応梱包状態と未食状態の形式写真を撮影。この「愛さい」だが、水戸界隈の駅弁としては破格の安さであり、ある意味エキナカのコンビニ(Newdays)の供食する、安価な調理パンやおにぎり等による減収対策であると言っても間違いは無いだろう。
 飯の作りは質素ながら良くまとまっていて美味だった。

 14時半から東京駅最寄の現場で、明日の機器搬入のための階段部引き上げ用の櫓設置。通行人の多い場所での設置作業のため大変気を使う。
 鉄パイプ製の櫓には警戒用のトラ縞と突出部分への緩衝材の設置を行いとりあえず、17時過ぎには今日の分の櫓の設置作業は終了する。
 明日の階段昇降のための櫓設置をしてくださった重量鳶の皆さんを送り出し、その後、現場工事をお願いしている会社の現場責任者の方と詳細の打ち合わせを小一時間。その後その方にもお引取りいただく。
 その後は別の部署の調整待ち。今日は基本的においらが現場代理人代行なので、最後まで付き合う。

 作業終了後、京橋~日本橋~西葛西のルートで宿へ。
 宿到着は20時半近く。

 夕食は表へ出て周りを見回したらモスバーガーがあったので、上水戸のモスバーガが1/8に閉店して以来なので迷わずモスバーガーということにする。季節限定らしい新商品のホットドック二つとセットのサラダとコーヒーで夕食。

 その後眠剤を投入しブログ作成。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sa-blog.asablo.jp/blog/2007/02/25/1207610/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。