携帯紛失-と思っただけ-(4/23)2007年04月23日 21:52

 朝はバタバタ。なんとか出社。
 が、気が付くと携帯電話が無い。
 PHSから呼び出してみるが、少なくとも近くには無いようだ。
 何度目かでいきなり「話中音」が聞こえる。・・・・ちょっと待て。
 朝、ポケットに放り込んだという鮮明な記憶があり、これは非常にマズイ状況と判断。
 先ずdocomoのフリーダイヤルに電話を入れ、回線を止め、電話機の機能を全てフリーズさせる。
 電話は全てPHSの番号への案内を流してもらうようにする。
 次にJR東日本の窓口に電話をしてモバイルSuicaを止める。
 とりあえずこれでアドレス帳とかメールを見ることも出来なくなったはずなのでさしあたっては二次被害は生じないだろう。
 損失というと内蔵させていた1GのminiSDとそれに入れておいた楽曲のデータ。またリッピングするとなると超めんどくさい。

 しかし・・・昨日の今日でコレかよという感じ。自業自得なのだが、だからこそ泣きたくなる。買い換えとなると新型が欲しくなるのでこれまた散財パターンか。本当は先にPHSを買い換えようと思っていたのだが・・・。

 退勤バスにゆられて勝田駅まで。落ちている調子を仕事にならないからと先週から飲み始めた薬で無理に騙しているので、朝飲んだ薬の効果が切れてくる夕方になるとこういうちょっとした間に不安と倦怠感が襲ってくる。
 それを自覚してしまうとスポッティングの気力も失せて、E531の車窓から見送るのみ。茨城交通の141列車は新型車の2連。
 気分を変えようとバスの時間まで水戸駅ビルの川又書店へ。カメラ雑誌を物色。なんかデジタル一眼の総比べみたいな特集があり、S5Proがそこここで持ち上げられている。まぁ悪い気はしない。ちょっと回復(笑)。

 最終バスで帰宅。部屋のドアを開けると、朝ポケットにいれたはずの携帯電話が充電器の上に何もなかったかのように鎮座していた。

 その後、回線の復旧とモバイルSuicaの再発行(500円)でバタバタ。
 結局、今日の散財はその500円と、JRの窓口への電話代のみで済んだわけだが、なんか気分的には昨日に続いての凡ミスでのバタバタで、正直いいかげんめげている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sa-blog.asablo.jp/blog/2007/04/23/1461524/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。