帰宅時の編成確認のみ(4/16)2007年04月16日 23:59

 仕事は多少おす。
 19時過ぎの退勤バスで勝田駅へ。
 1925を廻っていたが、1920発のスーパーひたち58号の発車標が3番線になっており、不審に思いながら2番線に降りると、1857発水戸行の578M(K626+K529)がいた。
 構内放送によると車両故障で運転打ち切りとのこと。
 スーパーひたち58号(K108)は3番線に入線し約8分遅れで発車。
 その後3番線には水戸方から勝田折り返しの上野行1460Mとなる1431M(K414)が到着。
 2番線の578Mは勝田電車区に引き上げられ、変わって水戸行の582M(K533)が10分ほどおくれて入線。これに乗車して水戸へ。
 鹿島臨海鉄道の接続列車は6010+6019(アクアワールド塗装)の2連。
 水戸駅北口から石塚・長倉行きのバスで上水戸入口まで、夕食後タクシーで帰宅。
 特に鉄分らしい鉄分はなし。

東京出張終了、帰宅時の編成確認のみ(2/20)2007年02月20日 23:59

 3泊した大井町の宿をチェックアウト。
 駅まで歩く途中のコンビニから衣類を宅急便で自宅に発送。
 その後、東京駅のコインロッカーに私物のPC等を放り込んでから、東京駅最寄の現場へ。
 今回の作業はとりあえず無事終了。17時過ぎに解散。コインロッカーから荷物を回収後、秋葉原へ。

 秋葉原で今後の試験に必要なケーブルの類を調達。途中、いつもの100円ショップで100円ネクタイの纏め買い。ネクタイ1本のクリーニング代より安いのでつい手が出てしまう。環境には優しく無いような気もするが、いままで買ったものを捨てているわけでもないので、クリーニングの溶剤とどっちがマシなのかは良く判らない、とにかく結果として家にある汚れたネクタイの本数だけはどんどん増える(苦笑)。

 1830の14連のフレッシュひたちで勝田まで、そのまま20時くらいに出社。不在時の懸案事項を上長・同僚と打ち合わせて整理。
 雑務をこなし、2323の水戸行き最終662M(K531)に乗り、水戸で先行の土浦行き最終664M(K461)に乗り換え。
 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の最終の大洗行1197Dは6014(鹿島神宮塗装)。
 赤塚駅で下車後、南口のいつものチェーン店のカレー屋へ。
 またキャンペーンのカレーを食う。籤ははずれ。
 食事後、北口からタクシーで帰宅。
 つかれた。

帰宅時の編成確認のみ(2/16)2007年02月16日 23:59

 今朝も今朝とて眠剤との格闘で朝がぐだぐだ。とにかく出社する。
 当然朝のスポッティングなどできようはずも無し。

 仕事は押すが体調が昨日の今日で、集中力がいまひとつ。結果煮詰まる。無理をせず22時過ぎには退社。
 久々に勝田駅で茨城交通の最終列車(キハ2005)を見る。
 飯はまたもや赤塚でカレーを食うことにして、勝田発2219の水戸行き660M(K521+K541)で水戸まで先行。3番線で下車後上りホームへ移動。
 6番線停車中の水戸発2228の下館行きは786M(K536)。
 8番線の鹿島臨海鉄道の新鉾田行2連は(6002+6003(アクアワールド塗装))。
 我孫子行き最終の水戸2237発の我孫子行き474Mは(K807+K522)。これに乗車して赤塚駅まで。
 南口のいつものチェーン店のカレー屋でいつものキャンペーンカレーで遅い夕食。籤を引いたらまたまたまた景品のスプーンが当たる。これで二日連続で4つめ。
 その後赤塚駅北口からタクシーで帰宅。
 赤津駅と水戸駅のタクシーの価格比較だが、赤塚が初乗り660円であるのに対し水戸では600円近くでの攻防となっており、水戸からの経路の安値感が増している。今度一度水戸口北口から乗車して、現時点での価格の差を把握しておく必要がありそうだ。

 帰宅後、眠剤投入し、昨日のEF8195のバルブ画像の比較のための整理をしている間に沈没。
 よってブログ作成は翌々日深夜。

帰宅時の編成確認のみ(2/14)2007年02月14日 23:59

 昨晩も仕事が押して帰宅が0時を廻り、眠剤の投入が遅かったため朝はメロメロでぐだぐだ。なんとか出勤するが、朝のスポッティングなぞできようはずも無し。

 今日も夕方になってメール爆撃を受けたが、なんとか列車のある時間までに対空射撃を終わらせて、2323勝田発の水戸行き最終列車662M(K538)に乗車。
 水戸で接続待ちの鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の2336発の最終の大洗行き1197Dは6014(鹿島神宮塗装)。水戸の反対ホーム側で接続待ちの先行664M土浦行き最終列車はE531系5連の(K457)。これに乗車し、隣駅の赤塚まで。

 赤塚ではいつものチェーン店のカレー屋で、いつものキャンペーン中のカレーを頼む。今夜の籤もハズレだった。

 夕食後赤塚駅北口からタクシーに乗り帰宅。帰宅は0時を廻る。
 帰宅後民剤を投入し、それからWeb巡回と溜まった衣類の洗濯。
 洗濯終了し、衣類を乾燥機に放り込み、寝床に戻ったところでブログを書きかけのまま沈没。

帰宅時の編成確認のみ(2/8)2007年02月08日 23:59

 昨夜も眠剤の投入が遅かったため、朝はメロメロでぐだぐだでボロボロ。
 当然スポッティングなぞできようはずが無い。何週間茨城交通の車両を見ていないのだろうか。夜勝田駅に行くのは最終の後なので、運用確認のしようもなし。

 仕事は押して、結局常磐線上り最終の勝田発2323の662M(K521)。
401系クハ組込みの編成。既に従来415系で運転だった一部の列車でE531系の投入が開始されているが、一方で古参組みもまだまだがんばっている。

 水戸で接続の鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の最終の大洗行き1197Dは6008(県住宅供給公社塗色)。
 水戸で接続の常磐線下り最終の土浦行き664MはK461。
 いつものように赤塚駅南口のチェーン店のカレー屋で閉店間際に遅い夕食。
 その後赤塚駅北口に行くが、待ちのタクシーが1台もおらず、ちょっとびびる。数分で1台戻ってきたので乗車。既に0時を廻っていた。
 眠剤を飲み、下着類を洗濯機に放り込み洗濯を開始。
 その間に、ブログとメールのチェック。洗濯終了後、朦朧とした状態で洗濯物を乾燥機にブチ込んだ後、そのまま崩れるように就寝。

 今日もこれといった鉄分なし。