台風来れども平凡な一日(8/9)2006年08月09日 22:23

郡山から戻ってきたK108編成
 夏休みのせいか、ここの所茨城交通バスの水戸駅到着が早いようで、今日も343Mに間に合う。
 下車後2番線側に回り、725Mの撮影から朝の415系スポッティングを開始。ただ、雨模様で露出に苦しむ。

 茨城交通は、予想通りキハ205とキハ3710-01の単行のペア運用。
 8月に入って順当に奇数日にキハ205が走っている。

 台風は過ぎ去ったのか、夕方には陽が射して来たので、雨模様では露出がダメだろうと諦めていた帰宅時の415系スポッティングもやる事にする。
 415系スポッティングも何時も通りだが、今日は失敗が多い気がする。失敗が多いので何度も撮りなおし、結果として編成全部を撮りきれないという事態に。
 特に水戸折り返しの8連は勝田で失敗したので、水戸で水郡線ホームに回り、フォローを行う。ついでに水郡線のキハ110もと欲張ったが、3番線への移動時間が足りず半分失敗。

 その後3番線に、郡山から出場してきたK108編成が回送で入線したので、再び水郡ホームの2番線に戻り、検査上がりの651系を撮影。
 撮り終えた所でバスの時間となり、タイムアップ。

 枚数は稼いだが、結果としては凡作ばかりの感じ。
 やはり光線の良い時間帯に、条件の良い場所で撮らねば綺麗な形式写真は得られないと実感する。まぁ、無いもの強請りだが・・・・
 そしてハードディスクの空き容量はどんどん減り、バックアップDVDはどんどん増えていく・・・・・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sa-blog.asablo.jp/blog/2006/08/09/478628/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。